2010年9月7日火曜日

深津絵里さん 最優秀女優賞


おめでとうございます!

以前から私森田順子もとても好きな女優さんだったので今回の受賞はとてもうれしいですね。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000139-san-soci
「あの女優は誰だ」 深津さん、迫真の演技

カナダ・モントリオールで7日午前(現地時間6日夜)に開かれたモントリオール世界映画祭授賞式で、映画「悪人」のスタッフらは、深津絵里さんの最優秀女優賞受賞に、喜びの声をあげた。

 映画祭に出席した川村元気プロデューサーは本紙の電話取材に「審査員たちが『あの女優はだれだ』と口々に言うんです。深津さんの迫真の演技が伝わったのでしょう」と話した。

 深津さんは1989年のローマ国際ファンタスティック映画祭で、主演作「満月のくちづけ」(金田龍監督)で最優秀主演女優賞を受賞している。川村さんによると、深津さんは「20年ぶりの海外映画祭で賞をもらえるなんて…」と言葉を詰まらせたという。

 配給元の東宝によると、李相日監督は「役者の力を見せつけられた。全員で勝ちとったと思います」、主演の妻夫木聡さんは「僕らの熱が伝わったと思います。深津さんがいたからこそ高めあい、支え合って、撮影できた」と話した。




0 件のコメント:

コメントを投稿