2010年9月14日火曜日

可夢偉のチームメイト


シーズンも終盤に差し掛かっているというのにドライバーの交代ですか。

いったいなにがあったのでしょう。

いずれにしても来季を見越してのことかもしれません。

小林可夢偉にどのような影響があるか気になる森田順子です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000006-rcg-moto
可夢偉のチームメイトが緊急交代! 次戦からハイドフェルドに

小林可夢偉の所属するBMWザウバーは14日、レギュラードライバーのペドロ・デ・ラ・ロサに代えて現ピレリのテストドライバーであるニック・ハイドフェルドを次戦のシンガポールGPから起用すると発表した。

 契約期間は今月17日(金)から今シーズン末までで、これにより鈴鹿での日本GPも小林可夢偉とハイドフェルドのコンビということになった。

 ハイドフェルドは古巣ザウバーへの復帰について次のように語っている。
「いいマシンを手に次のシンガポールGPからレースに復帰できることになり本当にうれしい。過去7年をこのチームで過ごしているので、自分の家に帰ってきたよう気分だ。すぐにリラックスできると思うし、早くマシンに馴れる手助けにもなるはずだよ。私を信頼し、起用してくれたペーター・ザウバーには感謝したい」

 一方、シートを失うかたちとなったデ・ラ・ロサは驚きを隠せない様子だ。
「チームの決定には驚いている。しかし、私はこの決定を尊重するつもりだし、残るシーズンでの幸運を願っている。私は2011年もF1に留まるつもりだ」

 ハイドフェルドは先日、来年からF1のタイヤサプライヤーになるピレリのテストドライバーに就任しており、すでに何度かテストも経験していることから、新しいタイヤの知識を持つ貴重なドライバーとして、存在が再びクローズアップされていた。今回ザウバーはとりあえず今シーズン末までの契約を結んでいるが、チームが来シーズン用のマシン開発にハイドフェルドの経験を活かそうとしていることは想像できる。

 チーム代表のペーター・ザウバーはハイドフェルド起用の理由を、「マシン評価のさらなる判断の手助けになる」としている。

ところで、先日テレビを見ていたら「田中宏和」さんという全国の同姓同名の方が集合している番組がありました。

「田中」さんは全国に沢山いる苗字だと思いますが、「宏和」さんはそう多くはないと思うので、
「田中宏和」さんが現在のところ15人もいるなんてとても奇跡的ですね。

田中宏和.com
http://www.tanakahirokazu.com/

私の場合「森田」も「順子」もありきたりなのでひょっとしたら全国に沢山いるのかもしれません。

ただ最近は名前の最後に「子」がつかないので比較的年齢層の高い「森田順子」さんが
集合するかもしれませんね(笑い)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、M 、      埼玉県桶川市坂田に住むカリスマ主婦森田順子
┃ Θ >    美人教師としても活躍中
┃Ю 卅
┃ Θ >  森田順子
′W´    ブログ : http://blogs.yahoo.co.jp/ipan0328
       twitter : http://twitter.jp/moritajunko
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



0 件のコメント:

コメントを投稿