2010年5月4日火曜日

ちょっとペース速すぎ


ついこの間日本でワールドカップをやったと思ったら2022年の開催を目指して
招致活動をするみたいです。

前回は日韓の共同開催だった事が影響しているのでしょうか。

開催のテンポが速いと招致は難しいのではないかと思う森田順子です。

そういえば東京都の石原都知事もオリンピックの招致に熱心ですね。

机上の計算のように経済効果があるのかそれもちょっと疑問です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000055-mai-socc
<サッカーW杯招致>今後22年に絞る方向性示唆…犬飼会長

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は4日、日本が立候補している2018、22年のワールドカップ(W杯)招致活動のために渡航していた南米と欧州から帰国し、今後は22年の招致のみに絞って活動を進めていく方向性を示唆した。

 W杯招致委員長もかねる犬飼会長は、3日に川端達夫文部科学相とスイス・チューリヒにある国際サッカー連盟(FIFA)本部を訪ね、ブラッターFIFA会長と会談。犬飼会長は、「(川端文科相が)22年に絞りたいというニュアンスでブラッター氏に話をしたら、『日本にとって、非常に賢いアイデアだと思う』と言われた」と説明し、「11日の招致委員会で説明をして、発表させてもらう」と話した。

 また、「南米では何も言っていないのに、『日本協会の会長が22年の招致のお願いに来た』と報道された。彼らの意識は、はなから(18年は)欧州(開催)。そういう感じを受けた」と、招致活動の情勢を説明した。




0 件のコメント:

コメントを投稿